観戦

イメージ 1
 
2011年4月16日、プリンスリーグ中国が開幕。私は母校はホームで境(鳥取)と対戦
したゲームの応援に駆け付けた。前日、約5ヶ月ぶりに高校サッカーが観戦できる
とあってアドレナリンが出過ぎて、なかなか眠れなかった。これではまるで遠足に行く
子供と同じ。いや、今時の子は遠足ぐらいじゃ興奮しないのかもしれないな。
 
なお、この日のゲームは母校の良さが光って快勝。最高の出だしを素直に喜んだ。
もちろん、始まったばかりなので勝って兜の緒を締めることも望んだが、そんな心配
より勝った空気を大きく吸い込んでいくが若者。長い戦いを勝つ素になるのだろう。
 
あれから約8カ月。今週末のホームゲームが最終節。その前日にお世話になって
いる人たちとの忘年会があり、もしかしたら仕事が入りそうなので応援行きは微妙
状況。でも、やっぱり観たいからどないかせんとなりませんね。