以心伝心

イメージ 1
 
友人の果たすべき役割は、間違っている時にも味方すること。
正しい時にはだれだって味方になってくれる。

                             マーク・トウェーン
 
昨日、午後3時近くなって有馬記念のネット投票する時間が迫ってきたが、
どの馬にするか結論が出なくて迷ったまま。少ない投資金額で楽しむためには、
もう1頭ほど減らさないとならないが、不思議なことに外した1頭が馬券の対象に
なることが多い。やはりこの秋は競馬をしていないから勝負勘が鈍くなっている。
 
そこへ友人のKがお歳暮に日本酒を持ってやってきた。
おおー、なんて気の利いたプレゼント。やっぱり今日はメリークリスマス!(ノ´▽`)ノ
と、んでいる時に「Kにアドバイスをしてもらおう」とピンとひらめいた! (☆ω☆)
Kは競馬の知識が全くないのだが、ニュースで観たオルフェーヴルが良いと推奨。
さらにKの誕生日と同じ25日だから2と5で、どうかなあ?と言う。おおー面白そう!
自分の予想とは違うけど、当たりそうな予感。これに武豊の馬を加えた4点ボックス
1口と、2、5、9の3点ボックスの2口の馬連で勝負したら見事的中。 \(^o^)/
 
感謝!感謝!来年はこの教訓を生かして、もっと他人の言うことを素直に聴く
人間になろうと・・・少しだけ思いましたとさ。