曇りのちに晴れ

イメージ 1
 
物事は思わぬ展開をするものだ       イタリアのことわざ
 
おととい、親しいベテラン美術家のB氏から「明日遊びに行くよ!」と電話があった。
本来なら休み日だけど、楽しいお話ができるので雑用をしながら待つことに。
しかし、超ラテン的な人だからやはり約束した時間には来ないなあ~~
もしかしたら忘れているという選択肢もあるが、やるべきことがあるからそれなら
それでいい。あまり気にせずにいると入口のドアの向こうに人影が見えた。
「あー、お客様だ」。ダッシュでドアを開けて、どうぞどうぞとお出迎え。ヽo(=´∇`=)oノ 
その後、ごゆっくりと楽しまれて、作品も買っていただきました。 <(_ _*)> アリガトォゴザイマス
おそらく休みなのでこの時間帯はいなかったはず。B氏の見えざる手のおかげだ。
それにしても来ないなあ~~。そして結局は来なかったけど良い1日になりました。