まる

イメージ 1
 
 
昨日の夕方、大学1年生の甥っ子が予告もなく現れた。
しばらく会わない内に随分と大学生らしい風貌になっている。
 
中「元気そうだなあ~~」と、声を掛けると
甥「大阪へ遊びに行って帰ってきたとこなんだけど、これ、おみやげ」
 
と、言って差し出したのはポパイのほうれん草じゃなくて虎サブレ。 ヽ(^◇^◎)/
 
いやあ~~、ここまで気が利く若者に成長しているとは、やっぱり感激だ。
そう言えば、彼が小学生時代に通っていたサッカースクールへ地元出身の
Jリーガーが訪問した時もサインをもらってくれたから気の回るタイプなのだろう。
 
ちなみにこの甥っ子には頭が上がらないことがある。それは彼と同じサッカー
スクールの先輩後輩が母校サッカーへ入部したおかげで、その父兄たちと
甥っ子の縁で仲良くしてもらっている。彼がそれなりに真面目に生きているから
叔父さんはおこぼれを多くもらえた。
 
人間の縁は廻っていく。
自分も初心に戻って美しく廻していくには何が必要なのかをふと考えさせた。