時間

イメージ 1
 
プロサッカー選手は、一般のビジネスマンの何倍もの年俸を手にしている。
だから、選手たちは24時間、全てをサッカーに捧げる義務があるんだ。
プロは成功のために、多くのことを犠牲にしなければならない。
 
                                                     フェリックス・マガト
 
寒波のおかげで梅に続いて桜の開花も遅れ、ついでに私の仕事も遅れ気味。
ホント、カレンダーは待ってくれない。あっという間に3月は残り2日間だ。マズイ!
ちなみに仕事が遅れてしまった一番の原因は「年齢」。年を取ったため、仕事の
速度が少し遅くなった・・・のではなく、声を掛けてもられることが増えたからだ。
とても有り難いこと。そのほとんどは相談事ばかりだが、アイディアを求められて
悪い気はしない。だが1日は24時間。もっと段取りを良くしないとなりませんね。
 
昨日、下関市のお客様を訪問後、この問題をどうやったら良いのかをぼんやりと
考えながら国道2号を運転していたら前方から母校のバスがやってくるのを発見。
さらによく見れば、サッカー部の選手たちだ!そうか、韓国遠征に行くんだな。
しっかりと頑張って来いよ!こっちも4月に応援へ行けるように頑張るぞ。
あー、そうなのだ!やっぱり楽しみのために動く気合いが足らなかったから
どこかでダラダラしていたのかもしれない。ヨシ!今日から気合いを入れ直すぞ!