ドロー

イメージ 1
 
勝負は全て勝つか負けるかだ。おれの勝負に引き分けなどない。
 
                          岩鬼正美(ドカベン
 
昨夜、今年のプロ野球が開幕。 (ノ*^□)ノバンザーイ
待ちわびていたためか、子供のように喜んでいます。
 
どうか1試合1試合に思い込めてハラハラドキドキしながら
熱い応援生活を楽しんでいきましょう!!! (^o⌒*)/
 
なお、我らのトラさんの開幕戦は引き分けスタート。
私が阪神ファンになってから2度くらい引き分けがあったようなあ~
と、ひらめいたので、念のために記録を調べたらやっぱりビンゴ! (^□^)゛゛
1976年(虎4-4鯉)と1984年(虎8-8兎)にありました。
 
ちなみにこの2回はそれぞれ夏季五輪が開催された年。
今年もオリンピックイヤーだから引き分けだったのかな?
それはたまたまでしょうが、こんな風に直感と知識を生かしながら
自分なりの分析を楽しんでいきたいと思います。