若竹

イメージ 1
 
耐えよ、松のごとく 伸びよ、竹のごとく         董寿平
 
知人から先週観戦した母校サッカー部について尋ねるメールがあった。
その内容を読むと、どうやら某ブログに書き込まれたあるコメントを読んで
心配になったようだ。
 
ハッキリ言って何の心配もありません・・・っていうか、選手たちを信じましょう。
高校サッカーはプロのサッカーじゃないからそんな面白いものじゃありません。
どのチームの選手も未熟な面を持ち、ゲーム中にミスが起こることは普通です。
ただし、どんなゲームも彼らは彼らなりに全力を尽くして頑張っています。
だから我々外野は、ああだこうだ言うより温かく見守ってやりましょう!!!
 
なお、あのゲームは勝ちを引き分けたのではなく、負けていたかもしれない
ゲームです。それは自軍ペナルティーエリア内で、相手選手を倒したプレーを
審判が見逃していました。その瞬間、相手の監督は大きな声を出しましたが、
それまでもジャッジが不安定で微妙な判定を繰り返していたので半ば呆れて、
あっさりと諦めて吹きったことで、流れを呼び込んだように思います。
 
それはさておき、若竹はすくすくと伸びていくように母校サッカー部の
選手たちも全国を目指してがんばってもらいましょう!!!