雨に唄えば

イメージ 1
 
雨に唄おう 雨に唄えば 素晴らしい気分や幸せな気分になれる
曇り空に笑いかける 空は真っ暗だけど
心の中には太陽と恋をしたい気持ちで一杯だ
 
                            雨に唄えば(映画)
 
昨日、作品展準備のために朝からてんてこ舞い。次々に搬入へやってくる
参加者の作品を飾りつけていきながら、時より臨時休業日とは知らずに
お越しになられるお客様をおもてなし。
昼食は午後2時過ぎ。あっという間にすませて次の作業へ。
そんなこんなを繰り返しながら午後8時前にようやく準備は完了。
 
やれやれとテレビをつけてトラさんのゲームを見てみるとスコアレスの投手戦。
なかなかノンビリさせてくれないなあ。しかも11回表、二死からのピンチになる。
この場面、センターへ抜けそうな打球を鳥谷のファンプレーで切り抜ければ、
その裏の攻撃で今度は平野が気持ちで持っていくセンター前ヒットでサヨナラ勝ち。
雨に濡れたグランドのおかげで打球が止まって守れば、雨に濡れたグランドの
おかげでバックホームの送球がすべってそれて勝ちました。
雨の降る甲子園、でも六甲おろしを唄えば幸せな気分になりますね。