アートサプリ展2012

イメージ 1
 
若い人に言いたいのは、ライバルが1000人もいるところで努力するのはどうかということです。
それよりも、ライバルが2人くらいしかいないところを1000倍の力で探す。
そうすれば、そんなに努力しなくても自分らしい仕事ができるんです。
今、何々が流行っているからという仕事の探し方をしたら、第一線に出てこられる
可能性はかなり低い。逆にまだライバルが少ないところに行けばどうか。
新しい表現や挑戦には、世の中は見合うものを返してくれます。
誰のマネもせずによくやったなと。
 
                                          いとうせいこう

上記の言葉は美術家になるための極意のようなにも思えます。
ただ、いくらライバルが少ないからってマニアック過ぎると定着できません。
マイナーでも一本筋が通っていくことができるもの。
難しいようで意外と身近にある世界。
人は目に入っていない日常が多くありますからそれを探していきましょう!
 
アートサプリ展2012
阿部萌 朝田章子 臼杵万理実 小田喜久枝 川原千恵 吉川茜 蔵増理沙 小林 愛 作花美穂 佐藤文恵 
柴田愛子 中島弥香 藤田知美 三浦ひろこ、山下眞麗子 岸透子 飛鳥工房 帽子工房OKAYA 五十嵐昌子
会期 2012年4月27日(金)~5月6日(日)
時間 11:00~19:00
定休日 5月2日(水)