愛情

イメージ 1
 
人が人を指導し、動かそうと思う時、
何よりも大切になってくるのが愛情である
 
                        渡辺元智横浜高校監督)
 
夏の高校野球山口県大会が近付いたので横浜高校・渡辺監督の
 
著書「若者との接し方」を図書館で借りて心を盛り上げています。
 
以前にも借りてひさしぶりに読んでいますが、この1年間に知り合った
 
若者たちへの様々な思いを整理できて、頭の中がスッキリしてきました。
 
そりゃそうだよね。出版されたのは約6年前。目の前にいる若者たちは
 
その時の高校生たちが大人になって現れたのだから。
 
ヨシ!しっかりと学んで監督のように度量の広い大人になれるように頑張ろう!
 
また、時代はどんどん変化しているけど、それをゲームのように楽していくぞ!