プレッシャー

イメージ 1
 
2位にいるということが、プレッシャーになってしまうかも知れない。
そういうコンプレックスを抱くのは、自分達の力を信じていないから。
それを自信に変えなければいけない。
                            イビチャ・オシム
 
明日23日より県中学サッカー選手権大会が始まります。
 
今年は母校サッカー部の中等部が初出場。下部チームが強くなるのは大歓迎!
 
でも母校には県内のあらゆる中学校から選手たちが集まってくるので、
 
すべての出場校にも大きなエールを送りたいと思います。
 
なお、この大会には昨年度の全国大会で快進撃の準優勝したK中も出場。
 
チームの主力選手は卒業して全く違うチームになった。しかし、大きな歴史を
 
刻んだ事実は変わらない。各チームの目標であり、その存在感は十分にあります。
 
夏の暑い日差しの元、プレッシャーを与えて、プレッシャーが懸かる大会で、
 
K中が真正面から戦っていき、各チームと切磋琢磨することを祈っております。