悩み

イメージ 1
 
自らも楽しみ人々にも喜びを与える。
大切な人生をこうした心構えで送りたい。
 
                       松下幸之助
 
「いつも明るい雰囲気ですが、何か悩みはないのですか?」と、若者に聴かれた。
 
おいおい、悩みがない人なんていないよ。ただ、贅沢を言わずに生きているから
 
どんなことへも不満や不平が少なく、気負わずに自然体で生きているだけだよ。
 
それと自分が楽しいと思うことを人へ伝える表現力が成長してきている。
 
まだまだな面もあるが、身の周りに起きている小さな出来事をデフォルメしたり、
 
ちょっと角度を変えたりして、面白く言えることが増えた。
 
まあ、それなりにいろんなことを経験して年を取ったということでしょうね。
 
ちなみに「何か悩みがないか?」と質問をした若者に速攻で返事してやった。
 
「悩みですか・・・今、タイガースのことで悩んでいます」と、暗く重く言いましたさ。