傾向

イメージ 1
 
他の真似はしませんが、世の中には傾向があるんです。僕だって、どこかで
誰かや何かに影響されていて、決して自分一人で考えたことじゃないと思うんです。
どこかに柚子専門料理と言うものがあるかどうかはわかりません。
でも、自分の中で作っていこうと思ったんです。
 
                                  中島 武
 
今年の総体男子サッカー決勝戦は武南(埼玉)VS三浦学苑(神奈川)。
 
関東ダービーになったことで、6年連続関東地区の高校の優勝が確定。
 
ちなみに日本クラブユース選手権(U-18)の決勝戦も横浜FMY柏レイソルY。
 
これまた関東勢同士の対決だ。
 
そう言えば、それぞれの大会のベスト4地区は関東2、関西1、中国1と同じ。
 
総体 武南(埼玉)、三浦学苑(神奈川)、大阪桐蔭立正大淞南(島根)
ユース 横浜FMY柏レイソルY、サンフレ広島Y、京都サンガ
 
さらに総体ベスト8はいずれも私学チームと字面だけ読んでもみても
 
今の流れがどのなっているのかが、ぼんやりと浮かんできますね。