ハオツー

イメージ 1
 
昨日、郵便箱の中に一枚の絵ハガキがあった。差出人はだっちゃん。内容は…
 
 
先日は、たらふく飲み食いし、好きな事をお喋りして、
お土産をもらって帰りました、ほぼ無銭飲食の「だっちゃん」でございます。
 
ごちそうさまでした。あの後、愛嬌のない店で買い物をして、ちょうどきた
快速に飛び乗り、席も座れましたし、いい頃合で帰ることができました。
 
ただ、相席した女性が若くてなかなかセクシーであったり、
台湾人とおぼしき巨漢のファミリーに眠りを妨げられたりと、
かなりレアな帰り路となりました。
 
楽しい日帰り小旅行、ハオツー(中国語でおいしい)を連呼
 
 
と、学生時代から変わらない彼女らしい言葉で書き綴られていました。
それにしても日常を愉快に見つめているなあ~~(笑)