ライク

イメージ 1
 
サッカーが上手になる条件として僕がよくいうのは、第1にサッカーを
好きになること。第2に夢や目標を持つこと。そして第3にコーチや
監督にいわれたことをやるだけでなく、自分で考え動くことです。
 
まず大事なのは、好きになることです。好きなことであれば、自然に
「こうしたい」「こうなりたい」という夢もできてくるはずです。
 
                               岡田武史
 
密かにというのか、フェイスブックをしています。ただし、ほとんど閲覧専用。
あちらこちらの若い美術家などの情報がタイムリーに知れるので重宝しています。
また、母校サッカー部の応援仲間のT君とのチャットも楽しみの1つ。
昨夜も思い付く質問を次々として、サッカー部の情報を収集しました。
母校サッカー部が「こうなって欲しい」「こうなれば素晴らしい」
と考えていけば、想像力は活性化されて夢は大きくなっていきます。
やっぱり「好きだ」が絶対的な原点ですね。