ゆたかなり

イメージ 1
 
心ひろければ 体ゆたかなり          大学
 
40年ぶりに同級生に会った。小3になる時に転校してからだからまるまるである。
 
偶然、親しいコンビニ経営者の方に担当のエリア社員が自分と同じ年で、
 
同じ小学校へいたことがあるようだが知り合いかと尋ねられてわかった。
 
隣りのクラスだったけど大きな身体で明るいキャラクターは目立っていた。
 
当時いた人なら彼を知らないともぐりと言われかねないな。
 
そして、そのコンビニへ行った時に駐車場にいた彼を発見。
 
「ひさしぶり!」、声を掛けたら、向こうも事前情報でわかっていたため、
 
こっちの顔を見て笑いながら「でも、ほとんど初めましてだね」と言って再会した。
 
それにしても相変わらずデカイ!身体も心も。わずかな時間、楽しかった。