酔う

イメージ 1
 
酒は一番いいですね。酒というのは人の顔を見ない
貧乏人も金持ちも同じように酔わしてくれるんだ
 
                         古今亭志ん生
 
昨夜はひさびさに飲みました。親しい人たちと楽しい宴を繰り広げました。
 
頑張っている人たちが多い会なので、陽気になりながらもどこかマジな感じ。
 
でもでも、ただただ飲んで酔っぱらって、わいわいと話してダラダラと過ごす時間。
 
そんな時間、ひたすら飲み明かして、酔っぱらっていいのだ!
 
お互いにやるべきことがわかっているからお互い生き残っていることに
 
素直に感謝して、なんでもない時間がなんでもなく過ごす必要なのだ.。
 
心地良く酔うのことができる酒を求めて生きて行く。
 
だから厳しい試練を乗り越えて生きて行けるのでしょうね。