華麗なプレー

イメージ 1
 
フットボールはどんなゲームでも激しい。それだけに一瞬でも
ゲーム中に「美しさ」があるというのは良いことだと思います。
 
私は周りから言われているように、
特に試合で「美」を追求しているわけではありません。
 
ただ、プレーの美しさはあるに越したことはないですよね。
華麗なプレーをするには、まず自信がなければならない。
 
ですから、私は試合中に自信を持ち、
私ができることのすべてをしようと考えています。
 
もし、私が華麗なプレーを披露しているようにみえるのであれば、
その結果なのかもしれません。
 
                          デニス・ベルカンプ
 
先日、応援へ行ったゲームの決勝ゴールは美しかった。
 
決めた選手が交代出場した時から予感はあったが、
 
そんな一場面よりも個々の選手たちが頑張っていたから
 
生れたゴールであることを忘れてはならないと思う。