ふり向くな君は美しい

イメージ 1
 
ただ一度 めぐり来る青春に 火と燃えて 生きて来たのなら
誰の心も うてるはずだろう 誰の涙も誘うはずだろう
 
                      ふり向くな君は美しい
 
高校サッカー選手権のテーマソング「ふり向くな君は美しい」。
戦いに敗ぶれた選手たちの健闘を讃える歌詞なのは、
青春を燃やすことができたのだから悔しさよりも、
その素晴らしさに気が付いて胸を張ってもらいたいからでしょう。
 
ところで、本当にまた会えたよな~A君!この3年間、いろいろとありがとう!
まあ、これからも楽しく付き合ってください。(人∪`*)
なお、君が全国大会で得点した約30年前の記事を掲載します。
あの時はただ嬉しかったけど、冷静に考えれば凄いことですね。
 
※1983年度 ①○4-0●鶴岡商、②○3-0富山第一●、③●0(7PK8)0安積商○ 【ベスト16】