イメージ 1
 
生きるとは、呼吸することではない、行動することだ  ジャック・ルソー
 
美術を志す人は理想の高いが多い。
自分にしかできないのだ・・・と思い込むのは良いことだと思う。
向こうの水と言われようが、馬鹿にされようが才能を信じていく。
 
でも理想と言われるもの本質とはなんだろうか?
お金持ちになること。今世紀最大画家という称号をもらうこと。
この他、いくらでもあるけど、そんな一般人が考えるような発想ではなくて、
やっぱり世の中のために役立つことや人のためになる創作をやろう!
 
大袈裟なことでなく、身近にあることからこつこつとやり続ける。
こだわりを持って少しずつ工夫を加えていけば、だんだん磨かれていく。
どうか理想を高く持ち過ぎて、できなくて溜息ばかりにならないように
地味~~に頑張っていきましょう!