イメージ 1
 
昨夜のWBC:日本代表v.s.台湾代表はめちゃくちゃドラマチックでしたね!
2-3のスコアの9回表、二死2塁の場面で男の中の男・井端が気持ちで
運んだ打球はきれいセンターの前に落ちて起死回生の同点タイムリー。
そして、同点で迎えた10回表のチャンスでは高校時代に全国優勝知る強運児
中田が期待に応えて大きな飛球の犠牲フライで待望の勝ち越し点。
しかし、こんなシーソーゲームは簡単に終わることはない!最後までもつれる!
一転して、10回裏には一打サヨナラの大ピンチ。ここでファンの勝利への
熱い気迫が選手たちを背中を押してゲッツーを奪い、日本代表が勝ちました!
バンザーイ!野球でもサッカーでも国別対抗戦は面白い!
心の底からエキサイトして、燃えに燃えて萌えてしまう。
そして、正しいスポーツマンシップがある場所は平和なのだと思いました。