エール

イメージ 1
 
昨日、ひさしぶりに春らしい日和になった。朝からポカポカして気持ちいい。
こんな陽気の中、母校サッカー部の応援できたらなんて思いはあるものの、
そうは問屋が卸さないのが自営業者。甘い考えはレッドカードものですね。
まあ、今月27日に応援へ行けそうなので、それを目指して精進していきます。
 
そんな私にとって、いつも一緒に応援してくれる若いT君は素晴らしい友だち。
高校サッカーとは何かをよく知っていて、なんでもフランクに話せて楽しい。
近年、母校サッカー部を応援した数なら彼の方が圧倒的に上だ。
そして、行ったゲームは、いつも現地から速報くれて、私の心を躍らせてくれる。
これからも本当によろしくお願いします。なお、第2戦の彼の感想は
 
>ボールの受け方や攻撃のバリエーション等は作陽に分がありました。
>キープやパス回しも正確。さすがでしたが、高川も前半は組み立てや連動は
>前回同様に機能して、チャンスから先取点を奪ってリードできました。
>しかし、後半は主力の負傷退場があったためか、徐々にボールは繋がらなくって、
>リズムを崩して体力を消耗。足が止まりました。そして、ゴール前のピンチを防ぎ
>きれなくなって痛恨の2失点その後の反撃は届きませんでした。
>おそらく、前半のうまくいっている時間帯にもう1点ほど決まって入れば、
>結果は違うように思いますあと一歩でした。
 
というものでした。彼のエールを信じて次のゲームで活躍することを期待します。