見出そう

イメージ 1
 
私たちは人生に美しい詩を見出そうとしているといえる。
 
私たちが、客観的で、しかもあたたかい思いやりをもっておれば、
 
おのずからそこに詩が生まれるのである。
 
                         宮本常一民俗学者
 
サッカーを応援する面白さというのは、どういうものなのか
 
また、自分にはどれほどの応援できる力があるのだろうか
 
こんなことをたしかめたくなって、サッカー場へ向かっている
 
真剣な心で戦う彼らと共に戦い、仲間になれるように声を出す
 
熱心な彼らをさらに燃やしていくために長所を発見していく
 
若い力と積極的に関わって、あらためてデッカイ夢と付き合う
 
信じることに理由がいらないことを思い出して