大事

イメージ 1
 
負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事
 
                 「それが大事」大事MANブラザーズ
 
2004年7月23日、夏の高校野球県大会準々決勝へ進出した母校野球部。
ゲームは2点差を追う8回裏、一打同点の絶好のチャンスを逃してしまう。
応援スタンドには重苦しい空気が漂い、思わずうつむきかけた時に、
 
多々良が勝つこと 多々良が勝つこと 多々良が勝つこと信じ抜く事 ♫ ♫
駄目になりそうな時 それが一番大事 ♫ ♫
 
サッカー部の選手たちが当時歌っていた自分たちの応援歌でエールを送った。
なんとも素晴らしい友情だ!こんなドラマのようなシーンと出会えて最高!
勝ち負けを越えた美しい瞬間に立ち会えて感激していたらなんと9回表に2失点。
今度こそ敗色濃厚の負のオーラにおおわれたが、これで終わんないんだよね~
なんと、なんと9回裏に4点差を逆転して勝利!
しかも8回裏にチャンスに凡打した選手がサヨナラヒットを打った。
やはり最後の最後まで、「勝つこと信じ抜く事」がもっとも大事なことでしょうね。