ノーサイド

イメージ 1
 
先日、偶然にも他校の元サッカー部長さんと出会うことがあった・・・と言っても
こっちが一方的に知っているだけだ。でも、優しそうな雰囲気なので思い切って、
「○○高校の元部長さんですね」と、話しかけた。するとやはり驚いた顔をされた。
まあ、当たり前か。そこで、「母校サッカー部の応援しているため、何度か
試合会場でお見受けして・・・」などと、簡単に事情を語れば納得された。
 
こうして膝を突き合わせてきたため、私が感動した他校の選手たちを思い出し、
熱く語れば、「よく把握されてますね」と、聞き上手の上に、褒め上手のため、
とことん調子に乗って、「それだけ高校サッカーの選手は真っ直ぐなんです。
1試合をまるまる観戦したら、選手の人間性や個性が表わるから面白いもの」
と、次から次に持論が吹きだしてしまい語ってしまった。嗚呼、反省!
だけど、次にお会いする機会には、ぜひ、違うネタを聴いてやってください。
それでは12月下旬にある先生の教え子のl結婚式でお会いしましょう!