サポーター人生

イメージ 1
 
初めて高校サッカーを見たのは小学校低学年だった。
 
私の通っていた小学校は少年サッカーが盛んだったため、
 
近くにある山口高校サッカー部のゲームを見ることがあった。
 
当時、ルールもよくわからなかったが、単純にカッコイイよく、
 
自分もサッカーをやるんだと決意していた。
 
しかし、小4になって少年サッカーを始めてみると全然うまくない。
 
もともと不器用だった上に体力もないくて素質のなさを教えらされた。
 
それでも3年間ずっと少年サッカーをやめなかったのは、
 
やめる勇気がなかったことと、サッカーを見ることが好きだった。
 
自分が出なくても仲間が活躍することで満たされていた。
 
だから高校へ入学してサッカー部のゲームを応援してからハマった。
 
そして、現在もハマったままである。これが私のサポーター人生。

たぶん、小4の時に応援している姿を褒められて始まったのだと思う。

※画像のレプリカユニフォームは後輩君からプレゼントしてもらいました。