正義

イメージ 1
 
世の中に正義はあるのか?世の中に正義はあるんだ!
 
昨夜、東北楽天イーグルスが正義があることを証明してくれた。それは伝統のある読売に勝ったから正義になったわけではない。2年前、あの大震災から復興していく熱い願いが実ったからだ。
 
辛く苦しい心に、少しでも夢を感じさせて、明日へ生きる力にしたい!未来へ向かって歩んで行く。希望は巨大な十字架のように重たかった。しかし、背負って前を向いていくんだ!
 
星野監督を筆頭に燃えていた。もう何も言葉はいらない。ただ、勝つことで生れてくる勇気を求めて、どんなことがあっても東北のために命を懸けて愛を込めて戦い抜いた。歯を食いしばった戦い抜いた先に素晴らしい栄光が待っていた。
 
東北楽天イーグルスおよびファンの皆様、日本一おめでとうございます!
人生にはこんなに素晴らしい日もあるんだ。それを教えてもらいました。
だからこれからも頑張っていきましょう!また、次にこんな日がやってくるから。
試練を乗り越えていけるのが人間なんだ。だからこれからも生きていきましょう!
 
※画像は山口新聞に連載したコラム。偶然にも2011年3月11日に掲載されたものです。楽天が日本一になったのはスタンドの力。ファンあってこその日本一です。私もこんなに熱くなって応援できるようにもっと精進していきます。