HOPE 長門市期待の作家3人展

イメージ 1
 
昨日、写真家・安森信君が11月30日より始まる「HOPE 長門市期待の作家3人展」(ルネッサながと)のチラシなどを持って来店。このグループ展では、自分と同じ年になる「36歳」の20人にスポットを当てて、就職難の時代を乗り越えて、社会の中でたくましく生き抜いている姿を写した作品を発表するとのことでした。

プロを目指した頃から「堅気で生きるのなら35歳までに転職…」と考えていた安森君。今、自身が36歳になって、ついに退路はなくなった。もう、カメラマンとして前へ進むしかない人生。...
その覚悟をいろんな職種で働く同じ年の人々を通じて追い求めていく。仕事とは何か、生きるとは何か。ファインダー越しに自問自答しながら生まれた作品。カメラマン、安森信の視線をどうかご覧ください。

■HOPE 長門市期待の作家3人展
■写真家:安森信、イラストレーター:シンボロン、
萩焼作家:坂倉善右衛門
会期 2013年11月30日(金)~12月23日(月・祝)
時間 10:00~16:00
休館日 12月2日(月)
入場無料
会場 ルネッサながと 長門市仙崎818番地1 
http://www.renaissa-nagato.jp/
※画像は安森君と書家の瀧口さんです