判断

イメージ 1
 
ようするに「判断」したり「決断」したりすることって、日常生活と同じなんですよね。極端に言えば、人生が判断と決断の連続でしょ?事の軽量はあるけれど、その判断と決断で人生は変わってしまうんです。
 
僕は常々「ゲームの中で大事なんは状況判断や」って言ってきたわけですけど、やっぱりそれは、日常生活からちゃんと自分で「判断」している人じゃないと無理だと思うんです。
 
逆に言えば、自分の日常生活でいい判断ができないやつに、グランドの上でいい判断ができるわけがない。
 
                                 平尾誠二
 
どうすれば良いのかを確認していく。自分の力で解決できるのかを見極めていく。
 
いつも心掛けて自分の力を自分で知るための仕組みを作らなければなりません。
 
何事も準備しておく意識を持つ。チャンスに輝くために努力していきましょう!