伝説

イメージ 1
 
時代は変わっても、人間を磨くのは目的に挑戦する苦労だということは変わりません。
 
今の人も苦労はしてるが、それは物欲を満たす苦労で、自分独特、独創の苦労ではない。
 
どんな世界でも同じだと思う。プロとアマの違いは
 
アマは真似でも通用するが、プロの道は独創。
 
またそうでなきゃ通用しない。だから苦しいが喜びも計り知れない。      升田幸三
 
 
今から数時間後に始まるW杯サッカー決勝戦
 
これまでの戦いぶりを冷静に判断したらドイツが勝つだろう。
 
しかし、私は歴史の証人になりたい!伝説が見てみたい!
 
メッシという時代を超えていくスーパースターを熱く語りたい!
 
そんな期待で今夜は眠れそうもなかもしれないな。