考える

イメージ 1
 
青春とは不断の酔心地である、つまり理性の熱病である   ラ・ロシュフコー
 
 
高校サッカーを考えると言うと、なんだか哲学的に思われるかもしれないけど、
 
そうじゃなくて、今までとは違う視点から見つめて、新しい発見を探すだけだ。
 
いろんなドラマがピッチの中へ埋没しないように、掘り起こしていきたい!
 
そのためにはボールの行く先よりも選手たちの表情を見つめてやろう。
 
ボールは結果しか表さないが、彼らの表情は美しいドラマがあることを
 
教えてもらえる。青春という素晴らしい時間にいるからカッコいいのだ。
 
そして、尽きることのないエネルギーの素晴らしさに感動させられる。