イメージ 1
 
 
泣くときは一人だが、笑えば世界も一緒に笑う   エラ・ウィーラー・ウィルコック
 
 
このたびの選手権予選決勝戦。勝ったら間違いなく泣いてしまうと思っていた。
 
なぜなら前回、前々回と言葉にできないほど悔しい瞬間に立ち会い、
 
静まりかえったスタンドで無念の思いのまま唇を噛みしめていたからだ。
 
しかし、泣かなかった。それは3点目が入って、勝利を確信してから
 
試合時間に限りがあるサッカーの素晴らしさを存分に堪能できたのだ。
 
この流れで、この残り時間だったら勝利は揺るがないもの。
 
なんて至福な時間。後半34分に3点目のゴールが決まってからは
 
もう笑うというよりも勝利の女神に会える興奮から喜びしかなかった。