ファイト!

イメージ 1
 
未来には何が待っているのか?それに期待して努力する人生は面白くなる。ドラマ以上のドラマなんて、本気で生きていれば幾らでも起こるもの。どこまでも楽しみを求めて、経験を積みながら成長していく。そうして一歩一歩踏み出し続けることで、自分の人生の主人公になっていけるのだ。

この正月、臼杵さんから届いた年賀状の短い文面を読んで笑った。昨年、彼女が周囲の期待に応えるために頑張っていることがよくわかって嬉しく思った。たくさんの人との触れ合うの中で磨かれていった。さまざまなことを学んで、ひと周りもふた周りも大きくなった。しかし、まだまだこれからだよね!この世界は厳しくて一瞬で駄目になる。そうならないように、今年も汗を流し歯を食いしばって、自己の限界に挑戦していきましょう!ファイト!