必然

イメージ 1

なんとくなく無意識に選んだのに、踏み出した一歩先にはしっかりとした道があった。何が正しい生き方なのか?深く悩むこともなく、目指すべき方向へ進んでいった。なぜあの時あんなに良い選択ができたのか?ふと振り返ってみてもよくわからないもの。どうしてそうなったのか?いくつか理由は挙げられるが、その理由はすべて後付けに思い付いたものだろう。実際は多くの人たちが夢を支えてくれたおかげで流れに乗れた。自然体のまま他力の風に吹かれて、素直に身をまかせて伸びていった。そう、夢は自力ではなく他力によって育てられていく。人生は自ずとなるべきようになれるものだ。つまり夢が叶うためにはあなたの周りに人が集まるために、あなたにしかできない夢を発見することだ。