粘り

イメージ 1

成功する人の共通点って、 「最後の粘りが強い」ことなんですよ。

90点は努力すれば誰でも取れる。でも、さらに粘って粘って、100点まで持っていけるか。

苦しみながらゴールを迎えて、さらに1歩か2歩、 作品を磨くために歩けるか。

この最後の粘りをするかどうかで、100万部になるか、1万部になるかが決まってくる。

                                        佐渡島庸平

今日の母校サッカー部のゲームを応援できないかと最後の最後まで

時間調整してみるもののやっぱり無理だった。ただ、この諦めの悪さが

次に応援する時の起爆剤になるのだ。

それはさておき、この大会での選手たちの健闘を心より祈っております!!