出会った

イメージ 1

チャンスに出会わない人間は一人もいない

それをチャンスにできなかっただけである     アンドリュー・カーネギー


今月上旬にあった中国大会。その予選リーグの第2試合は勝たなければ

決勝トーナメント進出ができないゲーム。その勝利に導いたゴールは

素晴らしかった。コーナーキックからのボールを微妙に合わなかったけれど、

肩の辺りに思いっきり当てて、熱い気持ちで押し込んで奪ったのだ。

このゴールは全国大会でも生きていたと思う。勝ちたい気持ちがあったら、

あとは神様がなんとかしてくれると信じられるゴールだったからだ。

今思い出しても鳥肌が立ってくる。それくらい値打ちのあるゴールだった。