コミュニケーション

イメージ 1

どんな人でもじっくりと話してみると、その人らしい魅力的な個性があることに気が付く。誰ひとりとして同じ人間はいない。だから当たり前のことかもしれない。ギャラリーにもいろんな人がやってくる。みんな豊かな個性があるのだが、それをうまく表に出せない人もいる。こういう人は偏見や思い込みが強いように思う。例え素敵なアドバイスをもらっても、固定観念があり過ぎて受け入れないのだ。自分の個性を知っていくには、他人を鏡にしていくのが一番。人と接することで個性に磨きがかかり、自分自身の魅力もだんだんわかってくる。他者とのコミュニケーション通して魅力のある個性にしていこう!

※画像は尾崎眞吾さんと山根秀信さん。同じ中学校の先輩後輩。なお、山根さんの個展を来月開催。よろしくお願いします。■「風景」 山根秀信 個展 2016年3月26日(土)~ 4月3日(日) 11:00-19:00 定休 3月30日(水)