磨き合う

イメージ 1

親子2代に渡ってのお付き合い。その昔、父上とはナイターで草ソフトボールを楽しんだ。寄せ集めの素人軍団なのに、必要以上に勝ち負けにこだわっていたのは、みんな若くて元気だったからだろう。それから月日は経って、彼とも仲良くなった。こうなるのは自然なこと言ったら自然だし、かと言ってそんなに単純なことではない。外から見ただけではわからない、小さなやり取りが積み重なって、それぞれに違った形で親しくなれた。なんだかんだ言って理想的な流れになっている。後はこれからも切磋琢磨できる仲になれるように努力するだけだ。なあなあで馴れ合い、肩を寄せ合って群がるのでは最悪だ。お互いに理想を求めて、励まし合って向上していくのだ。昨日、ひさしぶりに窯元へ遊びに行って原点を確認する。誰でも本物になるのは簡単ではない。だからこそ本気で個性を磨き合っていく存在になっていけるように頑張っていこう!

■テラダサチコ個展 " image " 友情出展: 河野如華、大和佳太 日時 2016年6月23日(木)~28日(火) 11:00-19:00(最終日 18:00まで)