コミュニケーション

イメージ 1

私のモットーは人間関係を円滑するために対話すること。しっかりとコミュニケーションを図って、みんなで楽しめる世界を創りたいと考えている。もちろん深く語り合うことで、お互いの違いが見えてくるため、ギクシャクする時だってある。思いもよらない価値観に戸惑い、理解できなくて悩んでしまうのだ。しかし、ギャラリーでは美術家とのコミュニケーションは必要不可欠。作品展に向かって1つの共同体になることが大切だからだ。勇気を持って踏み込むしかない。このたび開催している稲田絵美さんの個展。会期中に彼女とのコミュニケーションが深まって、これまで気が付かなかった素敵な個性をいくつも発見した。いや、これは出会ってから成長しているだけだ。美術の世界に飛び込んで、それまで使っていなかった才能が芽生えた。努力の賜物だ。これからもっと可能性は広がっていくだろう。未来に希望を感じている。

■稲田絵美 おくりもの 友情出品 佐藤文恵、han..、YURI 日時 2016年11月23日(水・祝)~27日(日) 11:00-19:00(最終日18:00まで)