根気よく

イメージ 1

未知の世界に自らの意思で飛び込んで、やったことのないことをやることによって、これまで眠っていた潜在能力を引き出される。いろんな才能が目覚めていくのだ。ただし、いくらなんでも無謀な挑戦はできない。今やっていることの延長線上になければ不可能になるだろう。要するに夢に向かって強い思いを持ち続けた人が、何かしらチャンスに巡り合って挑戦すると、それまでやっていたことが活かされて、一気に才能は開花することもある。そう、道一筋にやり続けていくことが大事なのだ。そうすれば人生には無駄なことなんて1つもない。みんな勉強になって役立っていく。こんな基本をあらためて噛みしめた作品展。平凡を重ねて非凡を成す。やっぱり根気強さも個性なるのだと思った。