ともに学ぶ

イメージ 1

昨日、若い友人が遊びにやって来た。知り合ってから約13年。当時、初々しい高校生は専門学校を経て都会へ就職。しばらく音信不通になったが、やはり縁はどこかで繋がっていた。昨夏の終わりにUターンし、12月に湯田温泉にオープンしたお店でパティシエとして働いている。ただし、仕事が軌道に乗るまで会えなかったため、ゆっくりと話せたのはひさしぶり。そこでずっと気になっていた、彼の都会での奮闘記を初めて聴かせてもらった。「僕はしくじり先生ですから…」なんて言うけど、生き馬の目を抜く都会で学んできた知恵は素晴らしい。まだまだ続きがありそうだ。次に会った時の楽しみにしよう。それにしてもやる気になるなあ~!気合を入れてもらいました(笑)。あと、おみやげのケーキは美味しかったです。次も待ってます。これからもよろしく!