想像力の種

イメージ 1

やっぱり人の話は面白い!一度も行ったことがない場所であっても、そこで住んでる友人に丁寧に教えてもらったら、具体的なイメージが持てるようになって、頭の中にクリアな像が浮かんでくる。そう、新しい想像力の種をいただいたのだ。これをひと噛みして味わえば、例えどんなに遠くの国のことでも、ググッと距離が縮まって近くに感じてしまう。そして、まだまだ知らないことが多くあることに気が付かされる。自分が知識として知っていることは氷山の一角。だからその場だけで知ってつもりにしてはならない。もっと楽しむために、もっと勉強しなくちゃと意欲を湧かすのだ。人生は一期一会。その瞬間にもらった小さな種を育てて、きれいな花を咲かせて成長していこう!