王道

イメージ 1

県美展を目標に頑張っている人たちがいる。それは創作するものにとって本気で挑戦できるステージだから。今という今に最高のパフォーマンスを求めて、上へ上へと高めていくチャンスになるのだ。入賞、入選、落選。結果は良い方がいい。しかし、結果以上に得られたものが存在する。どんな創作過程だったのかを振り返ろう。そこには自分らしく生きた時間があるのだ。自分にしかない値打ちのある人生が刻まれている。偶然よりも必然的なものに目を向けて、ほんのわずかな成長でも、ほんのわずかな自信でも、摘み上げて財産にしていこう。やがて才能を開花させるための種になるだろう。美術の世界は王道しかない。深いものを浅く見てはいけない。志を高く持って進んでいきましょう!
■第71回山口県美術展覧会 2017年9月16日(土)~10月1日(日)9:00-17:00(入館は16:30まで) 休館 9月25日(月)観覧料 一般500円、学生400円、70歳以上・18歳以下・障害者料 山口県立美術館 山口市亀山町3-1http://www.yma-web.jp/