明るい方へ

イメージ 1

本気で絵を描いている時は悩むことはあっても不安なんて感じないもの。創作に夢中になっている時は余計なことは考える暇はない。そして、ちょっとした美術の話題を投げかけたら、よくぞ聞いてくれましたと言わんがばかりに目を輝かして、嬉しそうな顔になってイキイキと語り出す。こんな作品を創りたいのだと熱い思いを包み隠さず打ち明けてくれる。そんな人はいつももっと上手くなりたいと思っているはず。創意工夫は尽きないものと、やりがいを感じて面白がっているのだ。好きこそものの上手なれ!この基本が身についている人と会うと楽しい時間になる。楽しいことは分かち合えるからこそ美術家は必要なのだ。

■Life 佐々木範子展 2017年11月17日(金)~26日(日) 11:00-19:00 定休日 11月22日(水)