チームプレー

イメージ 1

昨日、20代の若い画家からパソコンへ画像が取り込めなくて困っていると電話がかかる。ヨッシャ、それならとエースと言うべき友人に連絡すると、なんとインフルエンザでダウン中。これには参った!まるでドラえもんのいない、のび太になってしまった。あっははは~、なんともしようがない。取りあえずパソコンを持参してもらう。後は野となれ山となれ、パソコンに手をかざして直すしかない(冗)。そこへ古くからの友人が相次いでやってきた。おおー、偶然にも2人とも仕事で使いこなす熟練者たち。正に地獄に仏。いや、神様の思し召しだ。ここからレスキュー隊は英知を合わせて、あれこれとパソコンを分析していく。はた目にはケンカしているようにも見えるくらい真剣だった。そして、約1時間後、ついにその原因を突き止めた。部品を購入する必要はあるけど、これにてほぼ1件落着した。それにしても素晴らしい光景を見ることができた。初対面の若者に最善を尽くせる彼らの豊かな人間性に胸は熱くなった。ありがとう!50代になっても変わらないハートに感謝!やっぱり友だちっていいものだね。