思いと習慣

イメージ 1

今月も親しい若者が近いうちに結婚しますと報告にやって来た。なんとこれで4ヶ月連続の5組目だ。昨年初めから私の周囲で続く結婚ブーム(バブル)の勢いは止まらない。もしかしたら本当に景気が良いのかもしれない。そう思える面もあるが、みんな共通して繊細で柔軟さを感じられて、未熟さはあるけれど美しいあたたかいの持ち主たちだ。きっと美しい想像力を活かして、愛に満ちた思いをめぐらしながら、良いものを探し続けているからだろう。そうさ、きれいな思いはきれいな習慣を創り出す!そして、タイミングも上手く重なった。この流れのままいったら出雲大社よりも縁結びの確率は高くなるかも。まあ、それはさておいて、彼らと幸せを分かち合って、楽しいたまり場になるように頑張るしかない!まあ~いつも通りにと思ってます。

■アートポット展 2018年1月26日(金)~2月11日(日) 11;00-19:00 定休日 1月31日(水)、2月7日(水)