試行錯誤

イメージ 1

ドイツの文豪ゲーテの言葉に「曲がりくねった道なくして、山はそびえ立つことができない 」がある。これはまっすぐな道を行くより、曲がりくねった道を進んだ方が、大きなことを成し遂げられる、という意味が込められている。何か理想に新しいことにチャレンジすれば、なかなか簡単には成功することはない。自分自身の可能性を1つずつ試して、失敗することを繰り返しながら、創意工夫していくことで道標が見えてくる。上手くいく方法を問い続けて、ベストな道が切り拓けていくものだ。たくさんの失敗を恐れることはない。失敗は成功の母にして、前向きな精神で創作していきましょう!

山口大学教育学部美術選修 卒展終修了展 2018年2月14日(水)~18日(日) 9:00-17:00(最終日は 16:00まで) 会場 山口県立美術館 山口市亀山町3-1 http://www.yma-web.jp/