金メダル

イメージ 1

オリンピックの素晴らしさとは、みんなが同じ思いで戦いを見つめて、同じような緊迫した空気を吸い込み、その瞬間の感動を共感しあえること。そして、何年何十年も過ぎ去った後でも、この時の活躍を思い出すことによって、心が躍るときめきが再生できるからで、生きている証が得られることだ。金メダルという熱狂は老若男女の壁を越えて、私たちの心を1つにする美しい輝きと力がある。昨日、ひさしぶりに日本中が1つになった。熱く燃える時間を一緒に味わえることができた。とてもしあわせな気持ちに酔いしれた。やっぱりオリンピックは最高だ!これからずっと目に焼き付いたままのカッコイイスーパースター!いつまでも忘れることはないだろう。

山口大学教育学部美術選修 卒展終修了展 2018年2月14日(水)~18日(日) 9:00-17:00(最終日は 16:00まで) 会場 山口県立美術館 山口市亀山町3-1 http://www.yma-web.jp/