真実はいつもひとつ!

イメージ 1

嘘というものは必ずばれる日がやってくる。実態に伴わないハッタリや自分勝手な思い込みは美術の文脈の前にもろく崩れ去る。ましてやライバルを陥れる噂を流しても、それがそのまま自分にかえってくるものさ。世の中は因果応報。「真実はいつもひとつ!」と漫画 名探偵コナンが唱えるとおりだ。事実を歪めた形では美しく成長していくことはできない。大切なのは自分自身の実力を真っ直ぐ見つめること。本当に誰でもたくさんの魅力を持っている。知らず知らずの内に弱気になって尻ごみしているだけ。勇気がないからって劣っていると考えるのは間違いだ。それだけ丁寧に創作をしていると考えてみよう!そうなのだ、美術が本気で好きだったら柔軟にものを考えて、どんなことがあっても前向きに生きていくのだ。マイナス思考から心が解き放たれ、劣等感を乗り越えていけるように、失敗は成長への母だと信じて頑張っていこう!

■西澤 佑 個展 こけし と わたし 友情出展 川上弥香、徳永七海、吉原佐保 2018年2月15日(木)~19日(日) 11:00-19:00(最終日は18:00)