発掘していこう!

イメージ 1

ローカルルールは独特の隠し味。美術作品は宗教や民族、伝統性、政治など、その背景にあるものがわからなければ、作品の意味するコンセプトが読み取れないことがある。想像力だけでは表現されたものの深部に存在する、コアな世界は単純に解析できないのだ。だからいろいろなことを手掛かりにして、ゲームをクリアするように面白がろう。どんなものでも一番面白いことは表面には出ていない。昨日まで気付かなかったことを、今日の新たに発見してバージョンアップ!複雑なことは理解できなくても、ビビッと心で感じる子どもみたいに、自分で感じたことを素直に語って、自分の感性が何なのか確かめてみよう!感動とは発掘することによってだんだん強くなっていく。みんなそれぞれ違うアンテナを使って美術作品の刺激を楽しんでいこう!

■岸 透子 水彩画展 ーThe Gardenl ー 2018年6月8日(金)-24日(日) 11:00-19:00